デトックスで若返る!

まずは、重金属のデトックス解毒について、お話ししておきましょう。産業界が発展して以来、私たちの身の回りには身体に有害な重金属が溢れています。

例えば鉛は、ガソリン・ペンキ・バッテリー・水道水に含まれています。カドミウムは、タバコや電池に含まれていますし、アルミニウムはアルミ鍋・アルミ缶・アルミホイル等から口に入ってくることが、考えられます。
水銀は歯の治療に使われるアマルガムや、魚の生態系で濃縮されて、まぐろやカジキなどに含まれています。

これらの重金属は、半減期も長くなかなか排出することができないので、体の中に蓄積されやすいのです。さらに老化すると、排出する代謝機能も衰えていくので、年齢とともに蓄積の度合いが高くなってきます。

こうした重金属は、静かに私たちの体を蝕んで、細胞に影響を与え老化を加速させ、さまざまな病気を引き起こす原因となります。

私たちの体の中に入ってきた有害物質を外に出す機能は5つあります。

1・便として排出する(70%)

腸内環境を良くして快便であることが大切です。また食物繊維をできるだけ多く摂取し有害物質を排泄してくれる助けになります。

2・尿として排泄する(25%)

3・汗として排泄する(3%)
十分な水分を摂取し、尿や汗として排泄するようにしましょう。

4・爪(1%)

5・髪の毛(1%)

と言われています。また私たちの肝臓は化学工場として有害な物質を無害に変化させたり、酵素がホールドして肝臓に蓄積したり、身体中に毒素が回らないように働いてくれています。

その他キレーションと言われ、医師の指導のもとに医療機関で行う治療として重金属を薬を使って外に出すこともできます。