ダイエットの協会って、どこも同じなの?

日本には多くのダイエットの協会が存在しますが、その活動や、認定制度は、それぞれ特徴があるようです。

今回は、その中でも長く活動をしている、「日本肥満予防健康協会」について見てみたいと思います。

日本肥満予防健康協会のダイエットは、様々な有識者、学会との連携で、大きな4つの特徴があります。

■オーダーメイドダイエット
1人1人が肥満になった原因が違うように、ダイエットもその人に合ったダイエットをオーダーメイドで指導します。肥満タイプ診断や体質診断を元に「日本肥満予防健康協会」ならではのダイエットです

■抗加齢ダイエット
ダイエットをすればほとんどの方々が「やつれます」それは単純に減食し、もともと不足した栄養素をさらに不足させる事と、減量するとほとんど脂肪と同程度の筋肉が失われますが脂肪だけで減量する方法を指導します。アンチエイジングダイエット

■スローダイエット
どこのダイエットの広告を見ても短期間に大幅減量を売り物にしています。我々日本肥満予防健康協会は肥満とダイエットの教育団体で、急激なダイエットは体に負荷をかけ、リバウンドのもとになることがわかっています。我々のダイエットはあくまでも健康スローダイエット

■一生ダイエット
ダイエットをしてもリバウンドすると言う言葉をよく聞きます。そうです、私たちの体は失った脂肪はどんな犠牲を払ってでも元に戻そうとする生態メカニズムを持っています。リバウンドに対する対策を指導します。又、減量の後が大切で、減量後も6ヶ月間はフォローいたします。

「アンチエイジングアドバイザー」「美肌食マイスター」など、美容にも特化した、ユニークな教育制度も魅力です。