ダイエット・諦めていませんか?

夢をあきらめなかったら、必ず素晴らしい自分が転がり込んでくる。
夢をあきらめていませんか?
ダイエットを諦めていませんか?

●夢をあきらめなかった人の物語

オランダ、バーリントン
まだ高校生だった1人の男性はコメディアンとして舞台に立っていました。

父親の会社が倒産し生活が困窮、安いホテルや車で寝泊まりする毎日が続いていました。そして、他人から馬鹿にされ、惨めな思いをする日々が続いていました。
それでも彼は未来への希望を捨てませんでした。この厳しく辛い試練に立ち向かっていました。

彼には大きな夢がありました。彼は自分の才能を信じていました。【私には絶対に1000万ドルの価値があるんだ】いつかは1000万ドルのギャラをもらえるようになるんだ!と。

彼は自分で作った手作りの小切手を自分に渡していました。しかし、なかなか芽が出ず、田舎巡業の日々は長く続きました。そんな時、彼はいつも胸のポケットに入れた手作りの1000万ドルの小切手を眺めながら、何年間も涙ぐましい努力でステージをこなしていました。

そして遂に、クラブに出演したところを見出され、32歳で、テレビと映画でデビューすることになりました。男のパフォーマンスは高く評価され、一躍人気者となったのです。
33歳の時、映画「バットマンフォーエバー」への出演のオファーが彼のもとに届きました。そして彼が受け取った出演料は1000万ドル!!
そして、彼は次々と映画の主演をこなし、ハリウッドの超人気俳優となることができました。

自分の才能に1000万ドルの小切手を渡した。男の名前は、ジムキャリー。

彼はこのように言っています。
「今日、私は明日を生きることができません。また、今日、私は昨日を生きる事はできません。だから、私は今日を楽しく一生懸命生きようと思うのです。」

「自分を信じて一生懸命やってみませんか・・!明日を信じて一生懸命やっていませんか・・!あなたの涙が乾く時・・あなたの夢が叶う時・・もう1人の自分が待っているゴールは近い・・!!あなたは成功するために生まれてきたのです。」

夢を持つ・・・
夢を見る・・・
夢を話す・・・
夢に向かう・・・
夢に生きる・・・

そうです。夢を叶えた人達は、「逆境」や「絶望」から這い上がり、みな夢を持ち続け、「燃えるような情熱」を持っていたのです。リンカーンも、チャーチルも、エジソンも、アインシュタインも、ヘンリーフォードも、ウォルトディズニーも、ココシャネルも、グラハムベルも、マドンナも・・・みんな、「逆境」から這い上がりました。

●さぁあなたもダイエット!・・・この物語を読んで力をもらった人、思い切ってフルスイングしてみませんか?