様々なダイエットの検証

■様々なダイエットの検証

サウナダイエット
サウナスーツダイエット
痩せるお茶
水断ちダイエット

【問題点と評価】
これらのダイエットは数日のうちに、体重が減少する効果があります。それは体内の水分が減少するためでこのような事が極端に行われると脱水症状の危険があります。私たちの体は60%程度が水分で構成されていますがその水分を外に出すことによる体重減少はもともとダイエットではありません。ただ体重が減る事は事実ですが、体の中の脂肪が分解しそして減少することとは全く関係のないことと考えてください。

りんごダイエット
トマトダイエット
ゆで卵ダイエット
朝バナナダイエット
こんにゃくダイエット
パイナップルダイエット
寒天ダイエット
納豆ダイエット
ビール酵母ダイエット
プロテインダイエット

【問題点と評価】
このような単品ダイエットは、数多く世の中に次から次へと出現してはまた消えそしてまた出現してはまた消えと繰り返しています。特にテレビなどで、その抗肥満効果などが放映されるとスーパーではその商品がなくなってしまうほど日本人は飛びついてしまいます。過去のことをよく考えてみるとバナナで効果があったでしょうか?
納豆で効果があったでしょうか?
本当に効果のあったのはスーパーだけだったのかもしれません・・。このように単品だけを重点的に食べると言うダイエットは確かに減量できるかもしれません、ただし重要なことがあります。それは体脂肪だけではなく、筋肉や骨まで減少して、痩せると言うより、やつれて体調を損ねる危険があると言うことです。

低周波ダイエット
揉み出しダイエット
ダイエットテープ
エステダイエット
マッサージダイエット
ダイエットテープ
EMSベルト
痩せるクリーム

【問題点と評価】
部分的に痩せられると言うことで注目を集めたダイエットもあります。腹筋体操で部分的に筋肉を引き締めることができるのですが、部分的に皮下脂肪を減らすと言う事はできません。そして美容効果と痩身効果が混在しているものも多くあります。ダイエットは基本的には単純で、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが問題を起こしているのです。ただ、食事のコントロールだけでダイエットを行うと筋肉を分解するので運動と一緒に行うことが、正統派ダイエットなのです。

■【日本肥満予防健康協会の見解】
ダイエットの市場規模は3兆5000億円言われています。健康食品市場の6000億円に比較したら膨大な市場である事は、よくお分かりのことと存じます。成人女性の調査で、強くダイエットを希望している人は62%に達していると言う報告があります(オムロン調べ)。ですから今後も商業ベースの世界で、あたかも容易に痩せることができると言うダイエットが次から次へと雨後の筍のように出現する事は容易に予想ができます。

我々日本肥満予防健康協会が主催するダイエット専門スタジオでは成功率99%で、最も難しいと言われている50歳以上の女性を対象に高い成果をあげています。それも特別なダイエットをしているわけでもありません。
現在県外からの予約も多数入り、予約待ちの状態が続いています。