パーソナル ダイエットで最も大切なのは、食事でも運動でも有りません。

ダイエットトレーナーがプロかアマか!ここが違う。スイッチカウンセリングがいかに大切か!・・・・と言う事を話しましょう

人を動かす秘訣はこの世にたった1つしかない。しかしながらこの事実に気づいている人ははなはだ少ない。そして人を動かす方法は、ピストルで強制することを除いて、これ以外にないと言ってよい。

そして、それは相手に【強い欲求を引き出させ、自ら動きたくなる気持ちを起こさせること】これが人を動かす秘訣。これが唯一の方法なのです

今欲しがっているものは何か・・・?
相手の気持ちになって、相手の心の中に強い欲求を起こさせること・・・これができる人は万人の支持を得ることに成功し、これができない人は1人の指示も得ることができない。

●私は夏になると魚釣りに行く・・・・・・ところで私はイチゴミルクが大好物だが、どういうわけか魚はミミズが大好物だ。われわれは自分の好きなものに興味を持つ・・・だから人を動かす唯一の方法は、その人の好むものを問題にし、それを手に入れる方法を教えてやることだ、これを忘れていては人を動かすことなどは到底おぼつかない。

●心理学者のオリバーストリートは、彼の著書の中で人間の行動は心の中の欲求から生まれる。と言っている・・・だから最善の方法はまず相手の心の中に強い欲求を起こさせることである。と書いている

●スコットランドの貧乏な家で生まれ、後にアメリカで鉄鋼王となったディールカーネギーは、相手の立場になって何を欲しがっているかを見つけ出すことが何よりも重要で、相手が望んでいる事を満足させる方法を教えてやることが、人を動かす最善の方法と言っている

●成功に秘訣というものがあるとすれば、それは他人の立場を理解し、自分の立場と同時に他人の立場からものを見ることのできる能力である。とヘンリーフォードは言っている。

【ダイエットも全く同じです】