最強のダイエット法

■最強のダイエット法
その方法とは
・・・・・・・・・・?

あなたもダイエットアドバイザーになれる!「肥満予防健康管理士」「JOPHダイエットアドバイザー」の資格取得!・・・そして認定講師取得!

●肥満のメカニズムをしっかり覚え、継続ダイエット。

ダイエットアドバイザーの資格に挑戦!
これって案外効果がありますよ。肥満と医学知識を関連づけて、そのメカニズム、肥満と病気の関係を勉強しているうちに、“自分も痩せなくては”
と強く思うようになりますよ。そして少し努力すれば実際に体重が落ちることも体感。「機会」を作ることが大切ですね。ダイエットの事を勉強し資格を取ろうとすると、常に意識するようになります。まして、他人に指導でもしようと思えば自分が太っていれば、様にならないでしょう、説得力がありませんからね。

●今は肥満が万病の元。病の不安を解消しよう。

貴方も是非挑戦してみて下さい。昔は風邪が万病の元と言いました。今は肥満が万病の元と言います。自分の健康のため、又家族の健康のためにも、プラスになるかも知れません。今、予防医学の分野では社会問題化しています。生活習慣の改善が大きなうねりとなっています。

●企業の保健指導に肥満予防を採り入れる。

企業においては社員の健康は企業の責任。その責任は予防段階で重要度を増しています。保健指導という立場からも、肥満解消は大切なテーマの一つです。社内に何人かの「肥満予防健康管理士」 がいることで、さまざまな試みが可能になると思います。「肥満予防健康管理士」は通信講座でも資格を取る事が出来ます。非所に高い確率でダイエットに成功する一つの方法でもあります。

「肥満予防健康管理士」「JOPHダイエットアドバイザー」は、一般社団法人
日本肥満予防健康協会
の資格です。