ダイエット・スイッチを入れろ!

安易にダイエットを始める人が余りにも多い。
安易に、ふと思いついてスタート!テレビの通販番組の使用前・使用後の写真を見てスタート!ダイエットの話題を聞いてスタート!・・・数多くの人が安易にスタートを切って途中挫折している場合が多い。成人の70%以上がダイエットの経験者でその成功率は5%と言われています。

・・・・・そうです、ほとんど成功していません。

●自分の事を観察する

まずは、大切な事があります。自分は何故太ったのか?じっくり考えて原因を探りましょう。肥満はその人の太るライフスタイルによって起こっています。一つの原因では無く多くの原因が複雑に絡み合って、肥満になっています。その事から言えば10種類以上の肥満原因タイプがあります。まずは、自分の肥満原因タイプを見つける事から始めましょう

●目標と期限を決める

自分の肥満原因タイプがわかれば、後は簡単です。まず最初に目標体重を決めます。そして1ヶ月1キロのスローダイエットで、10キロ減量であれば、10ヶ月後に期限を決める。

●詳細な計画書を紙に書く

次に、食生活の改善、運動習慣の詳細な「ダイエット計画書」を紙に書きましょう。ダイエットは食生活が90%・運動が10%と言われています。食生活の計画は「自分は何を差し出すか!」が大切です。

●達成している自分をイメージ

ダイエットは、自分に対しての希望的動機付けが大切です。達成した自分を常にイメージする事です。これをアファーメーションと言いますが、ダイエットでも非常に重要で、常に成功した自分をイメージする事です。

●目標達成迄・朝夕「誓いの言葉」

ダイエットをスタートをしてもすぐ忘れる人もいます。本物のスイッチが入っていないのです。タバコを止めるのも難しいが、それ以上に減量は困難と言われています。人間の本能である『食欲』との戦い!です。喫煙者は多くの国で減少させるのに成功していますが、『肥満』の人数を減少させた国は1国もありません。

●スイッチを入れろ!

最も大切のは気持ちの問題で、どれほどの強さで集中して取り組むかが全てと言えます。スタートすれば何よりも最優先の課題とし、取り憑かれた様に集中する事です。

●集中力の偉大な力

人間は自分の心の中で何度も繰り返した言葉を最終的には信じるようになります。信念とはこの繰り返しによって強化されるものです。ここで最も大切な事が集中力と想像力なのです。決して理性が支配する世界では有りません。

人間が作り出した物は皆、初めは想像の中で作り出され、それから燃えるような意欲とコントロールされた集中力によって、最終的に実現したものです。「明確な目標」を描きそれに自分が実現できると信じ集中すれば、必ず実現できる。強力な集中力は不思議な力を持っています。多くの成功者は経験上この事を知っている。

・・・・ダイエットの相談は・・・ダイエット専門スタジオ
カロリロ