お昼コンビニでダイエット!?

●簡単ダイエット昼ご飯

お昼コンビニのお弁当を食べている人も多いことでしょう。ダイエットの場合は弁当はやめて単品でチョイスしましょう。うまくコンビニを利用しながら、少し考えて購入すれば立派なダイエット食が出来上がりますよ。コンビニではありがたいことにほとんどの食品にカロリー表示があります。ですから総カロリーを決めて購入することにしましょう。

●ダイエット、これぐらいのカロリーで

コンビニで昼ご飯。男性で600キロカロリー以下。女性で500キロカロリー以下。を目安にチョイスするようにしましょう。

●栄養素のバランスを考えて

どうしても現代人は糖質を多くとる生活をしているので、少し糖質を抑えるようにチョイスしましょう。そしてダイエット中はタンパク質をしっかりとることが大切です。その他ボリューム感を出すためには野菜は欠かせないですね。

●注目のコンビニ食品

サラダチキン
総カロリー:131kcal

味付きめかぶ 3個入り
総カロリー:16kcal

彩り野菜の盛り合わせ バーニャカウダ風ソース
総カロリー:86kcal

サバの味噌煮
総カロリー:220kcal

香味ドレッシングの豚しゃぶサラダ
総カロリー:183kcal

ねぎだれ和えの蒸し鶏サラダ
総カロリー:157kcal

冷しぶっかけとろろ蕎麦
総カロリー:380kcal

おでん8種類
一人前のカロリー:179kcal

おつまみ塩チョレギサラダ
総カロリー:73kcal

レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド
総カロリー:212kcal

味付き半熟ゆでたまご
総カロリー:66kcal

以上の他にもたくさんあると思いますが、自分でチェックしてみて下さい。

●コンビニダイエット研究

皆様もコンビニをよく利用することと思います。コンビニに置いてある食品のほとんどすべてのカロリーをチェックしましょう。そして栄養素のバランスを考えたとき、タンパク質食品はどれか?糖質の多い食品はどれか?ビタミンミネラルを多く摂取できる食品はどれか?・・・まず意識して商品を見る。そして、うまくコンビニを利用してダイエットましょう。

●低カロリー、高タンパク、バランス食
まずダイエットで最も大切なのがカロリー摂取量です。その点から言えばコンビニはほとんどの食品にカロリー表示がしてあるので便利です。そしてダイエットの時に必要なのは、タンパク質をしっかりとると言うことです。コンビニで販売しているサラダチキンなどは最適ですね。毎日食べる事ができないので適度に考えてチョイスしてください。その次にバランスです。糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、この6大栄養素が必要量摂取できているかどうかが問題なのです。難しい計算は必要がないので、ちょっと意識しながら選んで下さい。