アファーメーション

皆さん、アファーメーションという言葉を聞かれたことがありますか?アファーメーションとは、「実現したいものを宣言する言葉」です。多くの成功方程式はこの考え方に基づいていています。

目標や夢を実現するための言葉です。口癖のように自分に言い聞かせていると、目標や夢を引き寄せるといわれています。これを脳科学から見ると、実に科学的な仕組みを使っているんです。このアファーメーションは、脳の癖を利用しているのです。脳は、情報が現実かどうかという判断をしません。与えられた情報をありのままに蓄積して行きます。で、アファーメーションのコツは実現したい目標や夢を、実現したという、過去完了形で表現することだといわれています。

目標や夢を達成するために、何かを変えなければなりません。今まで、できなかったことを、できる様にするために、変えなければならないもの。それは、あなたの考え方と行動です。脳の働き方が変われば考え方も、行動も変わってきます。目標や夢を実現した後の脳とまだ実現していない時の脳は、考え方も働きも違うのです。信念の誓いを、いくら立てても実現しなかったのは、未来形の誓いだったからかも知れません。信念の誓いは、過去完了形で。お忘れなく。

ノートに、実現したいものを、実現したものとして書いていきます。それを、毎日目にする、毎日口にする、毎日書くというのはもっと効果あります。すると、いつの間にか目標や夢がものすごく身近になっていることに気がつくはずです。
さあ、誓いを立てよう!

ダイエットは、貴方の気持ちが100%!