糖尿病食ダイエット

低カロリー食を自分達が調理するのは手間も、時間も、カロリー計算もめんどう。この際、数ヶ月だけ既製に頼るのも手だ。

〈エネルギー量と栄養バランスが最適な食事が糖尿病食〉

●低エネルギーな糖尿病食は健康食。

糖尿病食とういと病人食と言うイメージがありますがダイエット食として非常に適しているのです。
今ではレトルトの物や冷凍の物が、発売されており宅配システムも有り自宅まで届けてくれる会社があります。ダイエット食の基本は低エネルギー、バランス食ですが、この糖尿病食こそが理想的な低エネルギー、バランス食なのです。

●市販の宅配糖尿病食の利用も1つの方法

実際は自分でカロリー計算して食事の用意をするのが普通ですが、こうした市販の宅配糖尿病食を利用すれば、カロリー計算や栄養バランスも専門家が作っているので、安心便利でエネルギー表示もされており大変勉強にもなります。一度試してみるのも良いと思います。

●私の友人は糖尿病食で6キロ減量

調理の手間なしで、糖尿病食はカロリーを抑えるにも最適。
実は私の友人がこの糖尿病食で6キログラム痩せました。聞いてみると「自分の本来の食事がいかに過食であったかと言う事と、動物性脂肪の取りすぎであったかと言う事が良く分かった」と言っていました。

●いちど体験してみると自分の食べ過ぎを発見

一食これ位の量の食事でこれ位のカロリーと言うのが、食べて見た経験で感じ取ることが出来るので、勉強になります。そして今一つの利点は調理済みなので料理はする必要がありません。時間が余った分、毎日近くを散歩というのはどうですか?

●ダイエットは食事だけでは危険

もちろん糖尿病食を利用してダイエットするのも便利です。しかし運動を併用して行わないと、ダイエットすることによって体は筋肉を分解してエネルギーを得ようとします。だから運動することによって筋肉分解を抑えることが健康のために必要です。1に食事、2に運動。

●そしてもう一つ大切な事はリバウンドしないこと

私たちの体は、脂肪を失うと、どんな犠牲を払ってでも元に戻そうとする生体メカニズムを持っています。すごいパワーの食欲であなたを襲うかもしれません。毎日の体重管理をしっかりしてリバウンドしないように常に注意しましょう。