冬はダイエットスーパーフード「おでん」

冬はあったかい「おでん」おいしいですね。実は「おでん」案外低カロリーな食品なのです。知ってましたか?

最近は、家庭で「おでん」を作ると言うよりも、コンビニで「おでん」を買う人も多いことでしょう。また、すでに作ってあるものに熱を加えるだけで食べられる、便利な時代が来ています。できればコンビニで低カロリーな「おでん」をチョイスして満腹になる昼ご飯にしてみませんか?

●セブンイレブンの発表によると
1・大根・こんにゃく・しらたき・昆布巻==32Kcal
2・薩摩串・大根・ロールキャベツ==101Kcal
3・大根・こんにゃく・しらたき・卵・ちくわ==161Kcal
貴方ならどれにしますか?

4・そしてここに+おにぎり1個==200キロカロリー

すごい低カロリーだと思いませんか?
350Kcalで十分お腹いっぱい食べることができます。何をチョイスするかが問題ですね!

●以下、おでんの単品の参考カロリー(コンビニ調べ)
・昆布巻ーー4Kcal
・しらたきーー5Kcal
・こんにゃくーー8Kcal
・大根ーー11Kcal
・牛すじーー30Kcal
・はんぺんーー37Kcal
・ごぼう巻きーー38Kcal
・竹輪ーー40Kcal
・だし巻ーー57Kcal
・さつま揚げーー58Kcal
・じゃがいもーー60Kcal
・魚団子ーー61Kcal
・卵ーー87Kcal
・ロールキャベツーー95Kcal
・餅入きんちゃくーー116Kcal

よく見てみると、10個ぐらい食べたところで低カロリーな単品をチョイスすれば300キロカロリー程度で満腹になります。

仕事で外に出られている人は、レストランで昼の定食を食べたり、ラーメン屋でラーメンを食べるよりも、コンビニで車を止めて「おでん」の昼ごはんにすればどうでしょうか?

冬はおでんがダイエットの助っ人!・・・と思いませんか?